レーザー脱毛について

最近は脱毛専門のエステや美容皮膚科なども増えているほど、脱毛はもう一般的になっています。15年ほど前まではカミソリを使い、自分で剃っていたという人が多かった時代もありました。しかし今では全身脱毛も大人気。一度しっかり脱毛をしておけば、ほとんど生えてこないという状態までになります。そこで人気が高いのがレーザー脱毛なのです。

エステやクリニックで行う脱毛はほとんど変わらないと思われますが、実は脱毛機器が違います。エステでは光を利用した脱毛機器を使い、クリニックではレーザーを利用した機器を使います。どちらも皮膚の中の毛根の色に反応して、毛根の組織を破壊するというもの。しかしレーザー機器を扱うのは医師の資格のある人しか使うことができません。そのためエステではレーザー仕様ではなく、フラッシュと言われている光を利用した機器を使うのです。

しかしレーザー脱毛機器は出力も高く、エステ脱毛より2~3割早くしっかり脱毛を行うことができます。また医師が施術を行うので何かあっても安心です。もちろんどちらの機器も軽い炎症など起こることも。しかし医師が行ってくれることで、すぐに処方せんも出してもらえます。なによりも皮膚の専門医が行う脱毛だから、安心感が高いため人気があるのです。しかし料金はクリニックで行う施術は、サロン脱毛より2~3割は高くなります。またサロンのように激しい安売り合戦はないので、価格的には少しデメリットとなるかもしれません。